

CP+2012*初日/出展社別セミナー編

12209cp+001.jpg


行ってきて、記憶がちゃんとあるうちに、
CP+2012のレポ書いておこうと思います。
まぁ、廻ったところの偏りはありますが。

そんなわけで、枚数も多いので、
とりあえず廻った出展社のセミナー系イベントから・・・。

ちなみに、
Canon(写真家たちの日本紀行SPの収録)
RICOH(小澤太一先生・GRセミナー)
Nikon(中井精也先生・DREAM TRAIN)
TAMRON(魚住誠一×クロダミサト ポートレート対決)

の順で廻ってます。

Canonのは、今回は撮影一切禁止だったので、
写真がありませんww。

続きからどうぞ。


いくつかのイベントが被ってたので、
Canonは軽めに。
まぁ、3割くらい竹下景子さんが目当てですww
内容については、2/11の16時からTV放送されたので、
それで補完したので、あとでゆっくり見ます。

詳しくは番組HPででも。


続いて、小澤先生。
今回は自分的にはアウェーだけど、GRの話。


12209cp+004.jpg

12209cp+005.jpg

12209cp+006.jpg

最後の3枚目。
雲海に清水寺があるように見えますが、
これは、撮影する前にレンズを
一部息で曇らせて撮影したとのこと。

これは使えるなぁと思って、早速帰りに、
みなとみらいの観覧車で試してみました。
いい結果が得られたので、これはまた後日お写真を。

GXRとは違うけれども、もう一度取り扱い説明書とか、
マニュアル本を読んでみようと思う気になりました。
もっともっと活用せねばって。

宝の持ち腐れにならないように気をつけます…





続いては、
中井先生のDREAM TRAIN。
毎回感動あり笑いありの楽しいトークショーです。



12209cp+007.jpg

はじまったーーー
今回はアシさんと2人でしゃべってらっしゃいました。


12209cp+008.jpg

今回のDREAM TRAINでの下車印の数。
数が半端ないww


12209cp+009.jpg

逆光の具合がきれい。
なんつうか現場の空気感が伝わってきます。


12209cp+010.jpg

スローモーションも、Nikon1は撮れるらしい。
ってことで、ものすごいネタ動画を披露されてました。大爆笑ww


12209cp+011.jpg

夕焼けがきれい。
Nikon1とNikonの普通のレンズとの組み合わせ。


12209cp+012.jpg

なかには、こんな夢も。


12209cp+013.jpg

「明るく生きていたい」
いい夢、てか生き方なんだろうけど、
すごく大事だよね。
いろんな失敗や不安もあるけれど、気持ちのもちようで云々・・・


12209cp+014.jpg

全体のサムネ


12209cp+015.jpg

そして、

なんと写真集発売決定!!!!!

そして写真展も!?

これはかなり期待vv




12209cp+016.jpg

12209cp+017.jpg

最後に、魚住誠一先生とクロダミサトさんのポトレ対決。
クロダミサトさんの方が先行で、
この写真はこういう感じで撮ったみたいなのを、
さくさくご紹介されてました。

魚住先生の方は、
撮影時のエピソードを1枚1枚時間をとりながら解説。

こちらはちょろっとしかいなかったので、こんなもんで。



そんなわけで、出展社別のイベントの一部のお写真でした。
たいして大きな感想を出せずにすいません><;

ちょろっと撮ってきたほかのお写真はまた後日。

- 0 Comments

Add your comment

