

1年前のこと

120310-day001.jpg

*河津/2011.3.11撮影


明日で3.11の巨大地震から1年。
去年の3/11は、仕事がお休みで、
本場の河津へ河津桜を見に行ってたんですよね。
帰りに地震の影響で電車が不通になって、
宿泊せざるを得なくなってしまったんですが・・・。
昼間は桜がきれいだ、菜の花がきれいだと、
盛り上がってたのが一転。

伊豆半島にいた上に歩いていたからっていうのもあるんだけど、
一番最初の地震が起きたのをほぼ感じてないんですよね。
大型トラックでも通過して揺れたのかな?って思った程度という…。

人生ってほんとにそんな違いなのかな?なんて、その時は思ったけど、
その後の未曾有の被害を見て、明日は我が身か?と構えたものです。

- 0 Comments

Add your comment

