

憧れ

120423-day001.jpg
L:京都駅
P:さっとん

もう大人になったから、
決して敷居が高いわけじゃないんだけど、
新幹線での長距離移動ってやっぱり、
いまだに「憧れ」の気持ちがあります。

上野~大宮までだったり、小田原とか三島ぐらいまでだったりの、
短距離でももしかしたらそうかもしれない。

なんだか贅沢な気分に浸れるんですよね、新幹線って。

所要時間が遠いと感じる感覚的なものは、
何度か行くことで、
「あ、ここは気楽に行ける」
みたいな気分にはなりますけどね。

 鉄道

- 0 Comments

Add your comment

