PHOTO NEXTれぽ。

130626-R0017824.jpg


6/26(水)にビッグサイトで開催中の、
PHOTO NEXTに行ってきました。

CP+よりもかなりビジネス寄りの感じの商談向けな感じのイベントです。
一般でも入れるので、写真関連の新しいネタを仕入れに行ってきました。

とりあえず、目に入って気に入ったものは写真を撮ってきたので、
メーカーさん(出展者)のURLと共にご紹介していきます。

[PHOTO NEXT公式]
http://www.photonext.jp/





130626-R0017825.jpg

[㈱エコー]
http://echos.shop-pro.jp/

スタジオ向けの商品を扱っている会社さん。
インテリアフレームがハイセンスで欲しくなりました。
1枚目と2枚目の写真がそうなのですが、
アス比がこんな横長の見たことないってものから、
メガネのレンズ素材を使った頑丈で保管状態もよい写真フレームとか、
写真展用とかに売ってくれないかなぁと思いながら、見てきました。


130626-R0017833.jpg

これはイベントで限定販売していた
マグネット式の写真を飾れる雑貨。
コミケで使えそうなので、
ちょっと高かったですが買ってきました。
うまく使いたいな。



***************************************************************


130626-R0017829.jpg

130626-R0017827.jpg

[ハクバ写真産業㈱]
http://www.hakubaphoto.jp/corporation/


とにかくかわいいので撮影ww
まだ商品としては店頭に並んでないそうですが、
このちっちゃなおじさんが可愛いです。
シリーズ展開に期待。




******************************************************************



130626-R0017815.jpg

130626-R0017817.jpg

[デパ帳(ヨンウーネットワークス㈱)]
http://www.depacyo.com/depacyo/


7色印刷のフォトブックの紹介をしていました。
写真がまぢで綺麗で、紙質もよくて、これはっ!!って思いましたが、
やっぱし値段がそれなりに・・・
しかり一度は使ってみたいということで、
サイトで500円でフォトブック試せるみたいなので、
近いうちに試してみようと思います。



****************************************************


130626-R0017820.jpg

130626-R0017822.jpg

こっからは簡単に。
上記はプロフォト向け、写真館など向けのフォトブック(でいいのかな・・・)になるんだけど、
某学習帳みたいなデザインのがが・・・
これ個人向けのテンプレに加えてくれないかなぁと思ってみたり。





130626-R0017834.jpg

新潟フジカラーのとこで見かけた、かなりでかいフォトブック。
写真のは、結婚披露宴とかの入り口とかに置いておく用途のものっぽいですが、
これが、ただのボードではなくてフォトブックみたいになってます。
なんか、迫力があっていいですね。



130626-R0017836.jpg

130626-R0017835.jpg

これ、どこのメーカーさんか、失念しちゃったんだけど、
結婚式のアルバム用のサンプル。
表紙のでこでこっぷりがやばかった(笑)。
でも最近はこういうものもいっぱいあるんだろうね。




そんなわけで、だんだん適当になってしまいましたが、
レポおしまいーー。

個人的にはもうちょっとフォトブックを出している企業が
(リテール向けのでもいいんだけど)
出展していたらよかったなぁという感想・・でした。


 イベントレポ

0 Comments

Add your comment