

[1day1photo]2013/12/04

131204-1204_8705.jpg

Location:
小田急・新宿駅


小田急のロマンスカーで、
展望席のあるロマンスカーが運転を開始してから、
今年で50周年だそうです。

もうそんなに経ったんですか?
という感想しか出てこなかったんですが、
初代の展望特急は、3100型という丸っこい感じの電車だったそうです。
名鉄のパノラマカー?にも似ている感じの先頭部かな。
(名鉄のパノラマカーもそういえばなくなったのかな)

現在展望特急は白いロマンスカーのVSEと、
赤いロマンスカーのLSEだけ。

展望席に座ることはなかなかないけれど、
全席同じ料金というのはありがたい話ですね。

さてさて、次に箱根に行く際は、
展望席のあるロマンスカーで旅行でもしようかな。


 鉄道 ロマンスカー

- 0 Comments

Add your comment

