スポンサーサイト


[1day1photo]2013/12/05

131205-1205_8713.jpg

今日からMacでのPC業務を開始しました。

基本的なセットアップは、
Apple Storeで買ったときにやってもらったので、
いつも使ってるプリンタドライバだったり、
ウイルスバスターだったり、
あるいはブックマークの登録だったり、
そういう事務的なことを今日はやってました。

通っている学校のイラレ・フォトショの授業で、
毎週2時間程度しかMacを触ってないので、
ショートカットーキー関係のことだったり、
ファイルの保存場所だったり、
いろいろ苦労しました。

あと今まで13inch程度のネットPCを中心に更新作業をしていたので、
画面の大きさにはかなり満足しています(新しいのは21.5inch)。
あとやっぱり明るさ・色の深みが違いますね。

ほんとはキャリブレーションできるEIZOのモニターが欲しかったんだけど、
在庫がないのと自宅に置く場所に難儀しそうだったので、
とりあえずのモニターを買いました。
それでもノングレアでヨドバシのモニター販売担当の方と相当相談して購入。
ちなみに、PHILIPSのモニターです。

早く24inchのキャリブレーションモニターを買っても、
勿体ないことにならないように写真編集技術をあげて
来年には買えるようにしたいと思います。

というわけで、ただの日記をしつれいいたしましたww

スポンサーサイト

 日常

- 0 Comments

Add your comment

