[1day1photo]2014/02/17

140217-140215mikulive_6009.jpeg

Model:なっこさん
Photo:さっとん


初めてなっこさんの生ライブに週末行ってきました。
ハコ(ライブスタジオ)では撮影が可能だったので、
どんな写真が撮れるのか、カメラマンの立ち位置は、
弱点は、どういう機材がいる、なんてことを考えながら、
勉強も視野に入れつつw、楽しんできました。

結果は撃沈ってほどではないけど、
シャッター速度を遅くすることができないので(歌い手が動くので)、
結果的には明るいレンズが一番必須なのかなぁということを切に感じました。
「手ぶれ補正付き<F値が明るいレンズ」な感じですかね。
いくら手ぶれ補正がついていたって、
1/30,1/80とかのシャッター速度では、
被写体ぶれを起こしますからね。

そんなわけで、この時のもようはいずれどこかでアップしたいと思います。

 ライブ撮影 初音ミク

0 Comments

Add your comment