[1day1photo]2014/02/21 自分の中での変化

140221-140213cp+_5770.jpg

Location:
2014-02-13
CP+2014 Profotoブース

先週のCP+の話になっちゃいますが、
今回のCP+から自分の中で、というか環境の変化なんだけど、
写真を趣味で撮るから、仕事として写真を捉えるようになったこと。

撮影機材の使い方とか、ストロボの使い方を学校や仕事の現場で知るようになって、
Profotoとか御苗場とか、いろんなブースでの機材や写真の話が分かるようになって、
今まで話に加われなかったところや、話が分からなくて敬遠していたブースにも、
足を運べるor興味を持って参加できるようになって、
イベント自体を今までとは違う視点で見ることができたのは、大きな変化でした。

そして、写真の完成度の高さを求めるようになったことが、
去年の自分とは変わったところかなぁ。

まだまだ完成度でいうところの詰めの分はまだ甘くて、
緻密さも足りてない状況だけど、
ピント精度だったり、背景の映り込みだったり、
構図の作り方だったり、とても気にするように。

もちろん今後もこの流れは途絶えさせずに、
がんばっていきたいと思いますよ。


そんなわけで今日は、仕事をしながら、そんなことを思ったので、
今日はこんなお話をつらつらと書いてみました(笑)




 CP+2014

0 Comments

Add your comment