

[1day1photo]2014/03/18

140318-14314va_8633.jpg

140318-140314va_8665.jpg

Model:sana.a、なかむー
Photo:さっとん
Location:Booty Tokyo


スモーク(煙)がテーマの学校の写真課題があって、
(実際は、光・風・水・煙)
スモーク→スモークマシーン?→Bootyの特殊ブース?みたいな流れで、
やらかしてきた写真たち。

Bootyはこれで5回目ですが、
スモークを使う写真自体も自分の作風の中にはあまりないので、
今回初めて使ってみました。

結果ライティングの話をするとスモークをがんがん部屋の中に溜めて、
被写体さんの後ろ側にクリップオンストロボを置いて発光させ、
スローシャッターで撮っています(1秒程度ぐらいのシャッター速度)。

どういう風に光を当てて、どのくらいのシャッター速度で、
どういうシルエット、あるいはポージングにすればいいかなどなど・・

作例を撮った感じでは、色々使えそうな感じなので、
また作品によってはとりいれてみたいと思います。
息苦しくて撮影が大変になりすぎないように気をつけながらww




 スモーク 作例

- 0 Comments

Add your comment

