新年のご挨拶

J01_2297.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!



かなり久々の更新になってしまいましたが、今年はブログを不定期ではありますが、
更新していこうと思っています。

mixiからTwitterにメインとなるコミュニケーションツールを代えてからかなり経ってしまいましたが、
最近発信したいことをTwitterのみで配信するのには限界もあり、
(主に文字数的なこと・・・)
また・・・大きな声では言えませんが、反応度合いも微妙だったりするので、
周りの方の影響もあって再開することにしました。

12月からやろうと思いつつ、すでに1ヶ月経過してしまってるので、
三日坊主ならぬ、三回坊主とかにならないように気をつけたいと思いますww




D31_2090.jpg
「2017年の初日の出」 (photo:さっとん)

毎年恒例となった初日の出撮影。
ブログやTwitterにアップしない時も過去にありましたが、
過去のmixi日記とかを見直すと、記録が残っている限りでは2007年から連続で撮影してたようです。

場所は江ノ島、房総半島、浅草、新木場、東雲、横浜大さん橋、地元と結構多岐。
だいたい元日の朝は東京は晴れで、初日の出は見れることが多いんですが、
2012年と2015年の元日は天気が悪くて、あまりすっきりしない初日の出でした。

https://twitter.com/satopichu/status/550298778175946752

ここ最近の写真を2014年大晦日にアップしていたようなので、リンク貼っておきます。
2012年は東日本大震災の翌年だったから、なんか感慨深いものがありましたね。

今年は無事に日も出ていい写真が撮れたので、よい年になりそうな気がします。





M03_0232-blog.jpg
「スマホを見ながら書き留めてる女子高生」 (model:もつ photo:さっとん)

1年の計は元旦にありということわざがあるように、
今年の目標や指針は、なるべく早めにお正月中に決めたいと思います。

明日から遠征があるのでそれが終わってからきちんとしたいと思いますが、
なんとなくは決まっていて、「毎日リセット」

日々生きていると、どうしてもこれは明日でいいや、来週でいいやとしがちなのですが、
毎日家に帰ってきたら、財布を出してレシートをチェックしたり、
仕事の道具をセットしなおしたり、あるいは明日の準備をちゃんとしたり・・・

帰ってきて疲れたー、もう何もせず寝るーってことを、昨年何度もやって、
結局翌朝バタバタしたってことが多かったので、それを避けたいなって思います。


そんなわけで、今年はブログをややメインにしつつ、
活動していきますので、引き続き今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

 Duffy ディズニー 新年のご挨拶 目標TDR TDS 初日の出 女子高生 1day1JK 制服

0 Comments

Add your comment