スポンサーサイト


1月〜2月のTDRは運営時間に注意

910_0027-blog.jpg
(model:にか・星谷 photo:さっとん)

新年があけてもう1週間が経ってしまいました。
多くの方が仕事初めだった今週。
さっとんは6日が仕事初めで、
初日から電話対応とメール対応に追われていました(笑)
今年も忙しくなりそうです・・・

さてさて、ご存知の方も多いですが、
1〜2月の東京ディズニーリゾートは、
ランドもシーも年間を通して一番空いている時期になります。

ランドでは、「アナとエルサのフローズンファンタジー」
シーでは、「スウィート・ダッフィー」が、
それぞれ1/13(金)からプログラムとして開催されます。

それぞれ、行かれる方も多いと思いますが、
平日、特に仕事終わりなどにインパを考えている方は要注意です。

というのも、運営時間がいつもよりも短い日が多い・・・




910_0322-blog.jpg
(model:にか・星谷 photo:さっとん)


[ 【公式】運営カレンダー | 東京ディズニーリゾート ]
http://info.tokyodisneyresort.jp/calendar/201701.html

運営時間が変動することがあるので、こちらには記載しませんが、
開園時間が8時ではなく、8時半だったり、10時だったり、
また閉園時間が18時だったり、19時だったり、21時閉園なんていうのも・・・。


F07_1586-blog.jpg
(model:星谷 photo:さっとん)

特に東京ディズニーシーの方は、閉園が早い日が多いので、
自分みたいに仕事が18時に終わってから、
「よし、今からおみやげだけ見るためにインパしよう!」
なんて思って舞浜へ行くと、

やけに人が少ない

平日だから?

あれ、もう閉まってる!?


なんてこともあるので、注意が必要です。



160207JK_seifukudisney-8.jpg
(model:星谷・ミリコ photo:さっとん)

なお、ボン・ヴォヤージュは通常7:30〜23:00が営業時間ですが、
パークの運営時間に合わせて時間が変わる場合があるので、
平日の夜に行こうと思っている方などは注意が必要です。

ちなみに、イクスピアリも営業時間が短縮になることもあるそうなので、合わせてご注意を。
またパークが早めに閉園する日は、フードコートなどの飲食店が大混雑するという話もちらほら聞くので、
平日インパをする際はぜひご注意を。




writing & photo:さっとん
スポンサーサイト

 Duffy ディズニー TDR TDL TDS 女子高生 1day1JK 制服ディズニー

- 0 Comments

Add your comment

