スポンサーサイト


Lightroom mobile(iPhone)を使って、権現堂の桜を撮ってみた。

APC_0030-4.jpg

久しぶりの更新になってしまいました(汗)

先日権現堂を見に行ってきました。
場所も遠方なので、敬遠していた感もあったのですが、
5年ぐらいずっと行きたい行きたいと言ってた母もいたので、珍しく親子連れで(笑)
お天気が悪かったのが残念。

せっかくデジ一眼を持っていたのにもかかわらず、電池の充電がないという大失態(汗)。
仕方なく、iPhoneで撮影してきました。

が、今回はLightroom Mobileのカメラ機能で、
保存形式をDNG形式にて、あとから細かくレタッチできるようにして撮影。
遠景はあまりきれいに撮れませんでしたが、撮った後PCでレタッチしたら見れるものになったので、
今回ご紹介していこうと思いますよ。

ちなみに場所はこちら。
正確には、権現堂公園とか、権現堂堤、権現堂堤っていう名前の場所になります。



[幸手市観光協会のまつり 情報サイト]
http://www.satte-k.com/event/sakura/index.html





APC_0009-1.jpg


APC_0011-2.jpg


APC_0016-5.jpg


APC_0033-8.jpg


APC_0015-3.jpg



木の幹が太く、またかなりボリューム感もあるので、
遠景でも近景でも映えます。
人が多いので、ポートレート撮るには少々厳しいかもしれませんが、
朝の人が少ない時間で、場所を選べばいろいろ撮れそうかなって感じでした。

菜の花とのコラボの方は、撮りたい構図次第なのかなぁと思いました。
モデルさんを連れて行ってないので、あくまで想像の範囲ですけど・・・






堤の方から見ると、遠景に背の高い並木が見えたので、
気になって見に行ってみました・・・

APC_0019-6.jpg


APC_0021-7.jpg


行ってみたら、コスモ石油の研究所でした。
研究所の敷地内なので、もちろん入ることはできないので、
許可を得て門外から撮影させてもらいました。

散ったの花びらが道路をピンクに染めていてきれいでした。
平日なら車の行き来もあるから、もうちょっと絵に動きがあったかもしれませんが。
この日一番の収穫でした。





今度は、iPhoneではなくちゃんと撮りにいきたいですね。
できれば、晴れた日に・・・・





photo & written:さっとん
撮影日:2017/4/8 天候 曇天
スポンサーサイト

 権現堂 菜の花 風景写真 LightroomMoblie

- 0 Comments

Add your comment

