FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりにひまわり畑へ




8月中にはあまりなかった、真っ青な青空だった9月2日。
ご近所のひまわり畑に撮影に行ってきました。

午前まで雨がずっと降ってたんですが、昼前から急に晴れて夏の青空。
9月に入ってから本気だしてどうするのよ、太陽さん(笑)







170903-11.jpg


「清瀬ひまわりフェスティバル・案内サイト」
http://www.city.kiyose.lg.jp/s004/040/010/060/030/20170710094751.html


そんなわけで場所はこちらでした。

路線バスにはかわいい行先表示が・・・。
フルカラーLEDの行先がバスにも浸透してきて、
こういう絵柄も出せるようになったのは、いいことですね!

さてさて、会場について少々。

最寄り駅は清瀬駅(西武池袋線)。
池袋駅から約20分。
駅からは無料バスも出るほどの高アクセス(路線バスもありますが)

神奈川県・千葉県などなど、あちこちにひまわり畑がある中でも、
交通アクセスは良い方なのではないでしょうか。


170903-5.jpg


ひまわりはずっと咲いている花ではなく、だいたい2週間ほど持つ花らしいです(現地の方談)、
なので、花が咲いてからだんだん頭の重みで垂れ下がってくるみたいです。

撮影に伺ったのは、フェスティバル終了前日。
ほとんどのひまわり畑は、花びらも落ちて頭が下がっているか、花びら散っているかの状態でしたが、
それでも元気に咲いている場所はあったので、撮れ高はいい感じでした。

素材用で撮影したので、咲いている元気なのはあまりアップできませんが、
インスタに少しアップしているのでよかったら見てみてください。


170903-4.jpg


170903-7.jpg


170903-6.jpg


咲いてなくてもこういうかわいいのが撮れるのが、
見頃過ぎのいいところですね!





photo & written:さっとん
撮影日:2017/9/2 天候 ほぼ快晴
撮影地:清瀬ひまわりフェスティバル
スポンサーサイト

 スナップ ひまわり ヒマワリ畑 青空 風景写真

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。