スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通年パスをとうとう作成。

171005up-3.jpg


先週の年パスが切れたという話をしてから早1週間。
早速次に向けて、次年度分の年パスを作ってきました。

切れる日に更新をすればいい話なんですが、
年パスが切れる日を少しでも先延ばしにしたいので、
1週間弱の空き期間を経て10月6日に更新してきました。
更新とか次年度って言い方は厳密はできないのですが、
そこは突っ込まない方向でww

今回はブログにも残したかったので、
年パスってどんな感じで作るの?どこで作るの?
的なことに触れながら話をしていきたいと思います。






171008b-up-21.jpg

「年パスの種類」


さて、作ったのは前回とは異なる、共通年間パスポート。
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、
2つのパークの年間パスポートになります。


171008b-up-4.jpg


前回は東京ディズニーシーのみのパスポートを買いました。
1年前に作った際は、シーが15周年でしたので違うデザインでした。
ちなみにこの柄は定期的に変わるので、今後年パス作る人はご注意ください。
(だいたい3月頃に切り替わるようです)


171008b-up-3.jpg


1パークのみの年間パスポート:63,000円
2パーク共通の年間パスポート:93,000円
※4〜11歳、65歳以上の方は金額は異なります


現状ではこの金額です。過去に何度も値上がりをしています。
今後新しいエリアができたり、消費税があがったりすると、
値段は変わるでしょうね、きっと(汗)

この年パスで気をつけなくてはいけないのは、
入園制限が行われた時です。

10/8(日)、まさに今日ですが入園制限が行われました。
これはパーク内の混雑時に行われるもので、
入園制限中は日付の指定を受けていないパスポート、
2パーク共通年間パスポートの人は入れません。

入園制限がかかる前に一度でもパークに入場していて、
再入園スタンプを押してもらっていれば、
共通年間パスポートの人も、日付指定がないパスポートの人も
パークへの出入りはできるのですが、
入場をその日にまだ一度もしてない場合は、
入園制限が解除されるまでは入れません。

ちなみに今日は、ランドが11時〜18時半頃、
シーが11時頃〜16時頃?まで、
入園制限がかかっていたようです。
しかもランドは入園制限解除の見込み時間が2回程遅くなったそうで、
どれだけ人が多かったのか(笑)

今日は浦安市の別の用事の後、ふらっと行こうと思っていたのですが、
時間が遅くならないと入園できなさそうなので帰りました。

ちなみに、ランドのみ・シーのみの年間パスポートの人は、
入園制限がかかっても入ることができます。






171008b-up-1.jpg

「年パスを作る場所」



2か所あります。

http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html

イクスピアリ内:東京ディズニーリゾート・チケットセンター
東京ディズニーランド:イーストゲート・レセプション

なお、年パスの引き換え券の販売は、
シーの団体チケットブースでもできますが、
そちらでは年間パスポートを作ることはできません。


171008b-up-22.jpg


こちらがイクスピアリにある東京ディズニーリゾート・チケットセンター
イクスピアリの1Fにあります。
スタバや丸善(書店)の近くといったらわかりやすいでしょうか。
こちらの方が駅からも近いのでより一般的だと思います。


171008b-up-2.jpg


こちらはランドの方にあるイーストゲート・レセプション。
ランドに入る前のゲートの近くにあります。
パーク外にあるピクニックエリアの近くにあります。



171008b-up-5.jpg


171008b-up-7.jpg



看板は結構年季が入っています(笑)
中のカウンターでお金を払います。


171008b-up-8.jpg



そして写真の紙に名前や住所などを記入して、写真撮影へ。



171008b-up-9.jpg

171008b-up-13.jpg


ここで写真を撮ります。
イスはミッキーデザイン。
これかわいいですよね。


171008b-up-11.jpg



ここで記入した用紙を壁の向こうの方に渡して、
写真を撮って年間パスポートを受け取るという流れになっています。

なお、混雑時は用紙の提出と写真撮影をこのブースで行い、
年間パスポートはお金を払ったカウンターなどで
受け取るというパターンもどうやらあるようです。


ちなみに写真は撮りなおしができます。
その場で撮った顔写真の画像も確認しながら作れるので安心です(笑)


171008b-up-15.jpg


さて、年パスを受け取ったら、もうその日からパークに行けます。
早速、ミッキーに挨拶しにいきましょう!! 


171008b-up-16.jpg


というわけで、作った日はそのままランドにインして、
入り口の燕尾服のミッキーと写真を撮ってきました。
動画しか撮ってないので、写真はありません(笑)

これで、ランドもシーも両方行けるようになったので、
充実した1年になりそうです!





photo & written:さっとん
スポンサーサイト

 TDR TDS TDL 年パス ディズニー

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。